粟又の滝

画像
施設名(読み方) 粟又の滝(あわまたのたき)
公式サイトURL http://kankouotaki.com/Yourou.html
施設・周辺情報 ※台風13号の記録的大雨の影響により通行禁止となっていましが、
滝つぼ前の飛び石まで散策が可能になりました。
飛び石を渡った先の「滝めぐり遊歩道」は一般の方は通行不可となっていますが
スタッフ立ち会いのもと、安全確保の上での撮影であれば撮影可能です。
中止していたライトアップも再開しています。

・長さ100m、落差30m、幅30mの房総一の名瀑
滝めぐり遊歩道の発着地点。
 房総の名瀑【粟又の滝】から養老渓谷を下流に進むと、面白峡遊歩道が現れる。
 今まで目にすることができなかった景色を眺め、川のせせらぎや野鳥のさえずりを聞きながら、
 真新しい自然の中を散策できる。
・秋は周辺が県下有数の紅葉の名所
・時期によりライトアップ有り
 11月→赤・オレンジ
 12月→レインボー
駐車場 ・敷地内 0台 ・近隣 町営粟又の滝駐車場(徒歩3分) 普通車37台、大型車3台
※粟又の滝周辺へは町営粟又の滝駐車場から徒歩10分程度(階段有り)
トイレ 町営駐車場にあり
撮影可能場所 敷地内すべて
※入水は原則不可
※撮影場所により、千葉県に許可申請(受理まで1週間ほど)が必要
撮影使用料 お問い合わせください。
撮影可能曜日 月・火・水・木・金・土・日
撮影可能時間 終日
申し込み期限 14日前まで
その他 火気厳禁
※ドローンを飛行させる場合
・飛行計画書、ライセンスのコピーの提出等、千葉県への申請(受理まで1週間ほど)が必要です。
・複数人のライセンス保持者による安全を確保の上飛行させることが必須条件です。
2023年02月24日